お知らせ

> > 新型コロナウイルス感染症についてのご報告(1)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症についてのご報告(1)

この度、11月中旬入院患者様及び職員に新型コロナウイルス陽性が判明致しました。

患者様及びご家族様、地域の皆様には、多大なるご不安とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

当院では、新型コロナウイルスに対し職員への周知徹底、感染対策には万全を期しておりましたが、陽性者を出してしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。

 

11月23日現在、陽性の患者様は全て感染症指定医療機関への転院が完了致しました。

また、保健所・医師会・県の感染対策チーム・地域及び福岡市内の基幹病院・筑紫医師会会員医師団・太宰府市・地域の皆様のご協力ご指導の下、職員一丸となり使命感、倫理観を待って終息に向け対応しております。

 

地域の皆様に安心安全な医療が提供できる体制が整いましたら、改めてホームページ上にてお知らせ致します。ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

重ねましてホームページの更新・報告が遅れましたことについても深くお詫び申し上げます。

 

お知らせ一覧へ戻る

関連施設案内

医療法人鵬志会は、外来診療から入院、在宅医療まで一貫した安全・安心な医療体制で地域の皆様の健康に貢献します。

訪問看護ステーションひまわり訪問看護ステーションひまわり
「住み慣れた環境で」生活が送れるよう、看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が定期的に訪問し、看護・リハビリテーションを提供します。
ひまわり歯科ひまわり歯科
歯の治療をしたいのに通院できない方へ、一人でも多くの方が、お口から食事をし続けられるようサポートします。口腔ケアにも力を入れています。
和白クリニック和白クリニック
福岡市東区和白を中心として皆さまに在宅医療をご提供するクリニックです。対応エリアなど詳細情報を是非ご覧ください。
サンホームさくらサンホームさくら
西鉄天神大牟田線「雑餉隈」駅から徒歩3分にある、24時間365日のサポート体制の訪問介護・デイサービス併設の住宅型有料老人ホームです(入居者募集中)。
有料老人ホーム さくら2号館有料老人ホーム さくら2号館
西鉄天神大牟田線「雑餉隈」駅から徒歩10分にある、24時間365日のサポート体制の重度対応型有料老人ホームです(入居者募集中)。
ホスピス型有料老人ホーム さくら2号館ホスピス型有料老人ホーム さくら2号館
2019年1月吉日先着順入居開始。福岡市初、ホスピス型有料老人ホームが博多区麦野にOPENします。施設見学開催中(入居者募集中)。

ページ上部へ